ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
日記 の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
アイドルマスター 
2007.01.31.Wed / 02:27 



ちょいとエロスすぎやしませんかアイドルマスター
360は今一歩買うのに躊躇いがあったのですが、
これに大きく肩を押されましたね(ひ

センコロやクロムハウンズも欲しいし、
360はじまったな
ファションセンスとは 
2007.01.29.Mon / 04:14 
ファッションセンスについての話をしよう。

えー、今日「服のセンスが良い」または「おしゃれ」などと評される場合どのようなことを言うのか。
答えは簡単ですね。
『格好良い服を着ている』
ファッションセンスに於ける認識の多くはコレかと。

オネカジ、ホス系、エロカワ、汚兄、古着ミックスetc
中にはこのジャンル、ブランドを着てる人以外は興味ないとのような人も少なからず居ます。

服が趣味?
大いに結構。

だがね、それはおしゃれとは言いません。
服のセンスがある。
それはデザイナーへの賛辞の言葉。
少なくともその二次的なものに触れただけで俺、私にはセンスがあるとは少々思い違いも甚だしいのでは。



その服を選んだこと自体センスがあるといえるのだ、と言われるかもしれません。
でもそんなのはお金でどうにか出来ます。
服屋に行った。有名ブランドの五万するジーパンを買った。
はい、おしゃれー。
とはたして言えるのでしょうか?

たまたま手に取った。
雑誌に載ってた。
そんな理由で買ったとしても同じことが言えるのでは。
偶発的なものが絡むものは能力とはいえません。



ファッションセンス、おしゃれ。

それはただブランドに身を包むだけの一般人が気軽に言える生半可なモノではありません。

提供側。提供側です。
生み出してこそセンスがあると言えるのです。
受給する者は特別なものは要りません。

文豪が執筆した小説を読んだから私は文学センスがあると言ってるようなものですね。
こちらも同じような激しい勘違いなのは同じ。



アンテナが高いのをアピールしたいのは解ります。
誰でも虚栄は少なからずありますからね。
ですが、間違ったもので威張る姿を見ているこちらもそれなりに辛いのですよ…。
ミツケタゾ 
2006.11.28.Tue / 02:27 
例のサウンドロップ

ShowLetter.jpg


お嬢様と幼馴染が出ました。

押すとお嬢様は、
「よろしくてよ」

幼馴染は、
「いつまで寝てるの!」


あー、ツンデレとメイドが欲しかったなぁ…(ひ
南瓜売りの少女 
2006.11.20.Mon / 05:05 
◆Eiya
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a002528#top

フリーの音楽サイトで見つけたアーティスト。
どれも素朴な感じで好きですが『南瓜売りの少女』だけは特に良い。
イージーリスニングというか刺激が少なくて、まさしく癒し系。
これをかけつつ昼寝したらぐっすり眠れました(ひ

こういう音楽センス或る人は良いなぁ…
羨ましいさ
あんだーすたん 
2006.11.18.Sat / 02:09 

加齢臭がする、って言ったら
「え?カレー臭?」
とか言いやがんの。
加齢臭を知らない奴とかあほ過ぎる。





みたいな事が書かれていたんよね、掲示板に。
驚いたことスレだったかな。
結構前のことだからそこら辺は曖昧だけど、急にこのことを思い出した。

これって、別に驚くことなのかね?

僕はこう思うんよ。

『知らないこと』は別に悪くない。
『解らないこと』が悪いんだ、とね。

単語の一つや二つ、辞書引く時間があれば誰でも意味くらい分かるさ。
ものの十秒で仕入れることが出来る知識になんの価値があるのだろうね?
そんなことで知識人ぶり悦に入るのは愚かなことだよ。
『知らないこと』は『知れば』良い。

つまり『知らないこと』自体は悪くない。
まぁ、だからと言って知識を取り入れることを放棄するのはマズイけどね。



要は次に間違えなければいいんだよ。

これが同じ失敗を何度も何度も繰り返すのは『解らない』となり、
阿呆と呼ばれても仕方のないことになるけどね。
文頭を引用すれば、

加齢臭の意味を教えても、何度も何度も
「カレーの匂いでしょ?」
とか言いやがる。
あほ過ぎる。



これが『解らないこと』であり恥ずべきものなのさ。






だから『知らないこと』に嘆くことは何もない。
単語一つの知識くらいで威張る奴を見たら心の中で笑うべきだぜ。
イギリスはじまったな 
2006.11.17.Fri / 06:45 
【英研究機関がDNA操作でヒトと牛のハイブリッド児の生成認可を申請】
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611080140

いやぁ、猫耳が先だと思ったが、まさか牛乳(うしちち)を取るとはね。
倫理の問題がどうのとか言われているが、僕はかなり賛成派。

生命に手を加えるなんて程度が違えど既にやってることだしね。
植物や家畜の品種改良とかそうさ。
もうこの時点で『自然』じゃないんだよ。
所謂、神に逆らってるんだよね。

このまま、牛人間に続き、
犬人間、猫人間、兎に、狼、鳥、鰐、熊etcetc
色々出ると楽しいかと思うんだけど。
って、あまり言うと狂人の烙印を押されそうだね。
別に構わないけどさ。

錬金術だって人工生命ホムンクルスを夢見たんだ。
今に始まったことじゃないんだし、悪くはないと思うんだけどな。
あーあ… 
2006.11.14.Tue / 01:59 
今朝、スゴイ良い論題を思いついたんだけど、
二度寝したら忘れちゃったよ。

なんだったかなぁ…
まぁ、思い出せないならどうでも良い話なんだろ。

あれ?



最近、覇道を最初から書き直していたりします。
微妙に名前の漢字が変わったり、髪形が変わったりしていますが、
性格は大体一緒です。

でもあれなんだよなー
今、体育祭シーズン………をちょっと逃してるね
前から考えてたそのネタが、結構積んであったりするんだよなぁ。
覇道の体育祭、略して覇道祭。(略す意味はない)
あー、やりたいなー

よし、いきなりここでゲストの登場です。

ボク「なー、体育祭やろうぜ」
舞鬼「ん? やるわよ?」
ボク「やっぱあるんだ? で、興味本位で聞くけどどんな競技あるのさ?」
舞鬼「騎馬戦とか棒倒しとか…」
ボク「なんだ割と普通だね」
舞鬼「NO!NO!NO!」
ボク「も、もしかしてオラオラですかーッ!? …じゃなくて何がNOなの?」
舞鬼「あたしがこんな一大イベント逃すと思う!?」
ボク「あー…」
舞鬼「まず騎馬戦は本物の馬を使うわ。このためにディープインパクトの子種を買ったんだからっ!」
ボク「間に合うの?」
舞鬼「既に三歳馬が居るわ。クケケケケ」
ボク「じゃあ、棒倒しは…」
舞鬼「まず、クラス毎に陣を取ってね?」
ボク「………」
舞鬼「それぞれ相手の本丸に立てられた軍旗を兵を率いて破壊するわけ。もちろんノールール。簡単でしょ?」
ボク「なにその三国志」
舞鬼「むふふー。あっ、ほかにもねー―――」
ボク「ストップ!とりあえず後は本編で語りましょうか」
舞鬼「出し惜しみするほどじゃないけど…ま、いいわ」



と言うわけです。
むぅ、リメイクは放っておいて、こっち先に書いちゃおうかなぁ…(ひぃ
(ノ・∀・)ノ = ●クソバイトー!! 
2006.11.03.Fri / 05:02 
バイトの面接が即決だったので、今日、初の出勤日。

桟橋で船の入出港をサポートする仕事なのだが、これまた辛い。
体力的には問題ないが、如何せん、精神的に疲れるのだ。

まず、出社すれば三時間は仕事がない。
新入りには任せられない仕事なのだろう?
いや、違う。
ならば皆タバコを吸って雑談しているのは何故だ?

地味に嫌煙家でもあるボクだが、ここは我慢するべきか、と思い、
紫煙篭る部署で三時間ぼーっとする。

ホントに何もないので料理番組宜しく三時間後の事を書かせてもらう。

  ///三時間後///

「仕事だよー」
初の仕事らしい仕事。
周囲の雑談で小説の妄想も出来ずに居て、多少ピリピリしていたが、
嬉しい変化に桟橋へと出動。
「今日は見るだけでいいから」
説明らしい説明もなく、船から垂らされる縄をピットに掛ける社員。
「はい、終わり」
そのまま事務所へ引き返す。
この間5分。

そしてまた1時間紫煙と雑談の中で瞑想。

また縄を掛ける。

この繰り返し。
繰り返し。

ラスト一時間だけはチケットのモギリがあって多少忙しかったけど、
八時間労働中、仕事らしい仕事は二時間ぐらいしかしなかった。
あとは全部休み時間みたいなもん。

驚くことにこれが今月一番忙しい日らしいんだよね。



なーーーーんにもしないで時給1200円の給料を貰えるのは正直嬉しい。
だが、このまま続けてたら確実に腐る。
心が腐る。

それは部署の人間見てて解った。
船が来ないと仕事できないのは分かるが、
タバコ吸ってお菓子食いつつバカ話ばっかしてる仕事とかねぇよ(笑





実はもう一個受かってるバイトに変更しようかと思ってたりする。
給料は安いが変化があるし、趣味と繋がるから面白そうなんだよな。
研修も、社員も面白かったし。

悲劇の天国よりも、喜劇の地獄を取ろう、って感じか?




なーんか、愚痴ばっか。
そんな俺が嫌い。

でも、愛してる。

プロフィール

雪都

Author:雪都
name:雪都
age:20
sex:♂
condition:神様、ゲームを最後まで続ける力をください

messenger☆
heart_to_heart_symphony
@hotmail.com

mixi☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1880641

カウンター

ペット

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

doumei


CopyRight 2006 君と私のクロニクル All rights reserved.

