ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
いいかい? 
2007.08.30.Thu / 05:30 
何事も堂々としていなきゃならない。
他人に少しでも疑問を持たせてはダメだ。
無理を通せば真実となる。

だから、今更放置していたブログを再開しますなんて言わずに、
フツーに始めればいいだけだ。うん。



って四月から放置してたのか。
それも二回ぐらい書いただけで、その前は二月、ね。

最近は専らミクシィでだめだ。
向こうのほうはアクセスが楽だしね。
近しい人との情報交換にはもってこいだ。
でも、腰を据えてじっくりと書くにはやはりブログの方がいいね。


     ▼


暫く離れていたうちには色々とありました。
生きていれば当然色々とあるべきなので、そういう意味ではなんら変わりはなかった、
ということになりますか。


     ▼ 


そうそう、近況としてはリトルバスターズをクリアしましたよ。
ギャルゲーの老舗とも呼べるkeyの最新作です。

ネタバレは嫌いなのでここでは書きませんが、
前作CLANNADと比べても劣らない良作品だったかと思います。
例のごとく、泣きました。

歳の所為にするにはまだ早いかもしれませんが、
どうも「友情」に弱いみたいです。
それも純粋すぎる友情です。
語れば一笑に付されそうな子供みたいな友情。マンガ的な友情。

友達だから無条件で信じる。
友達だから命すら張れる。

こういうのにとても惹かれるのです。


     ▼


物語を書いたり読んだりするのは、一度きりしかない人生への抵抗だ、
という言葉があるそうですね。
これを聞いたとき、胸の中でコトリと何かが嵌ったような気がしました。
自分の人生に無いからこそ夢み、焦がれる。


下らないと言われても、チープだと言われても。
本気で笑い合ったり、心から泣き合える、
そんな友情が好きです僕は。

きっと持ってないから惹かれるのだろう。
きっと持ってないから憧れるのだろう。


そういう意味では持たざる今が幸せでもある気がします。


     ▼


『大人』な思考の人には向かないと思いますが、
(というより『大人』な人はギャルゲーをやらないだろうけど)
理解がある人ならばオススメですね。

あなたの世界が変わるとはいいませんが、少し、広がると思います。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトいいかい?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪都

Author:雪都
name:雪都
age:20
sex:♂
condition:神様、ゲームを最後まで続ける力をください

messenger☆
heart_to_heart_symphony
@hotmail.com

mixi☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1880641

カウンター

ペット

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

doumei


CopyRight 2006 君と私のクロニクル All rights reserved.

