ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ファションセンスとは 
2007.01.29.Mon / 04:14 
ファッションセンスについての話をしよう。

えー、今日「服のセンスが良い」または「おしゃれ」などと評される場合どのようなことを言うのか。
答えは簡単ですね。
『格好良い服を着ている』
ファッションセンスに於ける認識の多くはコレかと。

オネカジ、ホス系、エロカワ、汚兄、古着ミックスetc
中にはこのジャンル、ブランドを着てる人以外は興味ないとのような人も少なからず居ます。

服が趣味?
大いに結構。

だがね、それはおしゃれとは言いません。
服のセンスがある。
それはデザイナーへの賛辞の言葉。
少なくともその二次的なものに触れただけで俺、私にはセンスがあるとは少々思い違いも甚だしいのでは。



その服を選んだこと自体センスがあるといえるのだ、と言われるかもしれません。
でもそんなのはお金でどうにか出来ます。
服屋に行った。有名ブランドの五万するジーパンを買った。
はい、おしゃれー。
とはたして言えるのでしょうか?

たまたま手に取った。
雑誌に載ってた。
そんな理由で買ったとしても同じことが言えるのでは。
偶発的なものが絡むものは能力とはいえません。



ファッションセンス、おしゃれ。

それはただブランドに身を包むだけの一般人が気軽に言える生半可なモノではありません。

提供側。提供側です。
生み出してこそセンスがあると言えるのです。
受給する者は特別なものは要りません。

文豪が執筆した小説を読んだから私は文学センスがあると言ってるようなものですね。
こちらも同じような激しい勘違いなのは同じ。



アンテナが高いのをアピールしたいのは解ります。
誰でも虚栄は少なからずありますからね。
ですが、間違ったもので威張る姿を見ているこちらもそれなりに辛いのですよ…。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ファションセンスとはのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪都

Author:雪都
name:雪都
age:20
sex:♂
condition:神様、ゲームを最後まで続ける力をください

messenger☆
heart_to_heart_symphony
@hotmail.com

mixi☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1880641

カウンター

ペット

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

doumei


CopyRight 2006 君と私のクロニクル All rights reserved.

