ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
あんだーすたん 
2006.11.18.Sat / 02:09 

加齢臭がする、って言ったら
「え?カレー臭?」
とか言いやがんの。
加齢臭を知らない奴とかあほ過ぎる。





みたいな事が書かれていたんよね、掲示板に。
驚いたことスレだったかな。
結構前のことだからそこら辺は曖昧だけど、急にこのことを思い出した。

これって、別に驚くことなのかね?

僕はこう思うんよ。

『知らないこと』は別に悪くない。
『解らないこと』が悪いんだ、とね。

単語の一つや二つ、辞書引く時間があれば誰でも意味くらい分かるさ。
ものの十秒で仕入れることが出来る知識になんの価値があるのだろうね?
そんなことで知識人ぶり悦に入るのは愚かなことだよ。
『知らないこと』は『知れば』良い。

つまり『知らないこと』自体は悪くない。
まぁ、だからと言って知識を取り入れることを放棄するのはマズイけどね。



要は次に間違えなければいいんだよ。

これが同じ失敗を何度も何度も繰り返すのは『解らない』となり、
阿呆と呼ばれても仕方のないことになるけどね。
文頭を引用すれば、

加齢臭の意味を教えても、何度も何度も
「カレーの匂いでしょ?」
とか言いやがる。
あほ過ぎる。



これが『解らないこと』であり恥ずべきものなのさ。






だから『知らないこと』に嘆くことは何もない。
単語一つの知識くらいで威張る奴を見たら心の中で笑うべきだぜ。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あー、解る
使ってみたいわwwwwwww
だが、バカにしてはいけない
そんな気がする

アタマ空っぽなら夢詰め込めるってかwwwww

つか、一回で理解できたら苦労しないんだよなぁ…
難しいなぁ、難しいぜ(テラ桃城

- from 雪都 -

--でもさでもさ--

覚えたての単語って使ってみたくならねぇ?ww
っていう子供心。(わろす)

無知は恥じることでは無いよ。
0はかけても0のままだけど何でもなれるじゃんね。

あと3度目は無い。
あたいはおんなじこと言うのきらい(しるか

- from しろ -

   非公開コメント  
あんだーすたんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪都

Author:雪都
name:雪都
age:20
sex:♂
condition:神様、ゲームを最後まで続ける力をください

messenger☆
heart_to_heart_symphony
@hotmail.com

mixi☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1880641

カウンター

ペット

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

doumei


CopyRight 2006 君と私のクロニクル All rights reserved.

