ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(ノ・∀・)ノ = ●クソバイトー!! 
2006.11.03.Fri / 05:02 
バイトの面接が即決だったので、今日、初の出勤日。

桟橋で船の入出港をサポートする仕事なのだが、これまた辛い。
体力的には問題ないが、如何せん、精神的に疲れるのだ。

まず、出社すれば三時間は仕事がない。
新入りには任せられない仕事なのだろう?
いや、違う。
ならば皆タバコを吸って雑談しているのは何故だ?

地味に嫌煙家でもあるボクだが、ここは我慢するべきか、と思い、
紫煙篭る部署で三時間ぼーっとする。

ホントに何もないので料理番組宜しく三時間後の事を書かせてもらう。

  ///三時間後///

「仕事だよー」
初の仕事らしい仕事。
周囲の雑談で小説の妄想も出来ずに居て、多少ピリピリしていたが、
嬉しい変化に桟橋へと出動。
「今日は見るだけでいいから」
説明らしい説明もなく、船から垂らされる縄をピットに掛ける社員。
「はい、終わり」
そのまま事務所へ引き返す。
この間5分。

そしてまた1時間紫煙と雑談の中で瞑想。

また縄を掛ける。

この繰り返し。
繰り返し。

ラスト一時間だけはチケットのモギリがあって多少忙しかったけど、
八時間労働中、仕事らしい仕事は二時間ぐらいしかしなかった。
あとは全部休み時間みたいなもん。

驚くことにこれが今月一番忙しい日らしいんだよね。



なーーーーんにもしないで時給1200円の給料を貰えるのは正直嬉しい。
だが、このまま続けてたら確実に腐る。
心が腐る。

それは部署の人間見てて解った。
船が来ないと仕事できないのは分かるが、
タバコ吸ってお菓子食いつつバカ話ばっかしてる仕事とかねぇよ(笑





実はもう一個受かってるバイトに変更しようかと思ってたりする。
給料は安いが変化があるし、趣味と繋がるから面白そうなんだよな。
研修も、社員も面白かったし。

悲劇の天国よりも、喜劇の地獄を取ろう、って感じか?




なーんか、愚痴ばっか。
そんな俺が嫌い。

でも、愛してる。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト(ノ・∀・)ノ = ●クソバイトー!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪都

Author:雪都
name:雪都
age:20
sex:♂
condition:神様、ゲームを最後まで続ける力をください

messenger☆
heart_to_heart_symphony
@hotmail.com

mixi☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1880641

カウンター

ペット

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

doumei


CopyRight 2006 君と私のクロニクル All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。