ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
愛国心 
2006.09.22.Fri / 02:02 
◆小泉首相が違憲判決に疑問
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/hinomaru_kimigayo/

卒業式で国歌斉唱を拒否する人ってギャグでやってたんじゃないんだ…。
別に「国家を唄い、天皇の為に死ね」とは言ってないのにさ、何故そこまで拒否するかね?
憲法に定められてないからやらない!とかガキですか。

さらに閉口したのは、そんなワガママがまかり通った事。
こんな悪い事例があったらますます式中に起立しない人が増えるだろうね。
「強制するのは違憲だよ」とか言ってさ、式の和を乱す。

大事な節目を飾る儀式で、日本国の象徴の歌を唄う。
悪いことなんだろうか?
『君』が天皇を意味するから唄わない?
ならさ、日本国の象徴たる天皇は君に何をしたんだい?
回りがダメだって言ってるから、とか抜かしたら軽蔑するね。マジで。

それにさ、バカみたいだからやめた方がいいと忠告したい。
オトナなら周囲に合わせる事も考えてもらいたい。
自分の考えを捨てろとは言わないが、主張する場所を間違えてると思うよ。
一体育館で沈黙を決め込み座していることになんの意味がある?
そこに自己満足以外のものはないよ。
周囲に影響を与えるとか言うのは多少あるか。
場が白けるぐらいの影響が。



生まれた国なら少しくらいは愛着が沸くと思うんだけどなぁ…
国のためなら死ねるとは言わないけど、少なくとも嫌いじゃない。
変なのかなぁ、この気持ちは。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お前、頭いいな

確かに総理の立場としては無用心な発言だよな。
ま、小泉は前から右よりな発言してたからオドロキはないけど。

左右両サイドの意見は解るが、国歌ぐらいはあったほうが良いと思うんさ。
君が代が嫌われるなら変えても良いし。
そういう点では俺も中立意見だがな。
…そうだ、新しい国歌、ドクロちゃんとかよくね?(w



乙女カフェってBLのか!?
しろ坊が男装ねぇ…むぅ…
とりあえず上京したら連絡したまえ。
バイト先を聞いてその店に行くから(ひぃ

- from 雪都 -

--ちゃらんちゃちゃんちゃん♪--

しろちゃんのわんポイントメモ口座~♪(誤字ってるよ)


この小さな小さな日本国には右と左があるのは御存知かと存知ますが♪
国家万歳!日の丸万歳!日本大好き!という純粋な気持ちでの国家熱唱についてはしろちゃんも問題無いと思うんですが。
唯これは右より指向になってしまい、何より困るのは総理の発言が中立では無く右よりの発言であると言うこと。
つまり?日本が戦争出来る国にしてしまおうと言う目論見なんですねー。

大して国歌斉唱を大いにお嫌いなさる方、これは左の方々ですねー。
左の方で無くとも、天皇万歳、と思ってる人なんて居ないと思うのですよ。
左側の皆さんにとって国歌を歌うと言う事は、右の思想、「天皇万歳、日の丸万歳」と言う意志に従うという事になる訳ですね。はい。

あれれ?何かが可笑しいぞ☆
そんな中国歌を強制させるなんて日本の方針は可笑しいんじゃないかな~?
まるで戦争でも始めようと言わんばかりだね^^




はい。
と、いう感じで解っていただけたでしょうか(爆笑)
唄わない人にも唄わない人の理由がある、と。
ちなみにしろちゃんはどっちでもありません。
君が代はトロくてダサいし今更天皇なんて唯のお飾りでしか無いだろう、的なね。

難しい事は考えたくないね、頭いてぇよ^^(ひ)
それよりさぁ、高校卒業したら上京して乙女カフェで働こうと思うんだぁ^^(ひぃいいいいい)

- from しろ -

   非公開コメント  
愛国心のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪都

Author:雪都
name:雪都
age:20
sex:♂
condition:神様、ゲームを最後まで続ける力をください

messenger☆
heart_to_heart_symphony
@hotmail.com

mixi☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1880641

カウンター

ペット

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

doumei


CopyRight 2006 君と私のクロニクル All rights reserved.

