ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
男性差別 
2006.09.20.Wed / 03:26 
◆女性専用は「男性差別」 ネット上で批判盛り上がる
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2461400/detail



大学で前期、ジェンダー理論を受講していたとき、
フツフツと感じた怒りはどうやら正常だったらしい。
「平等に」を強調するジェンダーだが、僕はどうにも納得がいかない。

女性の地位を男性と同格にすべきという主張は解る。
一昔の、
女性には選挙権が与えられなかったり、三行半を叩きつけられるだけで離婚成立などは考えられないことで、
人権侵害にも値する行為だった。

それが改善されたのは過去女性の努力の賜物であり、大変素晴らしい事だ。
僕は彼女らを尊敬する。

だが、今のこれは何だろう?
差別と言う盾を持ち、理不尽な要求ばかり求める。
その「平等」と言う言葉は何と平等にしたいのだろうか。
対象は「男性」?
曖昧な言葉ではダメだ。
きっちりと辞書を引き、「平等」と言う言葉を調べ、
そして「男性」の今の権利を皆目調べつくし、それから実行に移してもらいたい。
違うかね?



因みに、こうだったらいいなぁ、などという「自分の理想」を叶えさせるのは男性と平等になったことじゃないよ。
それはただのワガママです。



でも、男にも責があるさね。
女性専用車両や、女性専門店、女性割引などが蔓延ったのは男の所為。
バカ正直にほいほいと言うこと聞くが悪いんだよ。
女の要求など底がないんだからな。
まともに取り合ったのが悪い。

そこらへんを考えないと、大変なことになるぞ男子諸君。








ジェンダージェンダー魔法の言葉
わたしの願いを叶えてよ
COMMENT TO THIS ENTRY
--■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part10■--

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part10■
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1154337115/

- from ■全国共通 女性専用車両 総合 -

   非公開コメント  
男性差別のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪都

Author:雪都
name:雪都
age:20
sex:♂
condition:神様、ゲームを最後まで続ける力をください

messenger☆
heart_to_heart_symphony
@hotmail.com

mixi☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1880641

カウンター

ペット

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

doumei


CopyRight 2006 君と私のクロニクル All rights reserved.

