ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
覇道高校、新撰組!(仮)  第四幕 
2006.05.11.Thu / 03:27 
「おぉ、コイツ…動くぞ…」

目覚めれば八神は布団の中に居た。
青々とした畳が敷いてあるだけの殺風景な部屋。
仕様の襖の内一面が開放されており、向こうには見覚えのある漆喰の塀と松林が見える。恐らく道場の中か。
「…つっ」
意識が明瞭になるつれ後頭部と左肩の痛みも思い出す。
何者かに攻撃された後遺症だろう。

「何か装備は無いのか?」
「いや、無いけどキミは誰?」
もぞもぞと身体に触って来る少女に声を掛ける。
ウチの学園の制服を着ているが、多分小等部の子だろう。
頭の両側の髪を束ねたそれぞれのボンボンが揺れている。
「アムロ!」
「安室ちゃん?お兄ちゃんはここの生徒会長さんに用があるんだ。いい子だから一人で遊んでてくれるかな?」
「だが断…」

そこでガラリと襖が開いた。
「む、起きたか曲者」
制服に身を包んだ女性が其処に立っていた。胸に着けたリボンの色からすると三年生か。
濡れたような黒に薄く藍がかかる髪は長く伸ばされ腰の辺りで一度束ねられている。
端正な顔立ちで何処と無く日本人形を髣髴とさせる。
気になるのはただ一点、右目に切られたような傷があること。
瞳の色が少々くすんで見えた。恐らく瞳孔が開いているのだろう。

「すまないな。道場破りかと思いつい叩き伏せてしまった。だがここは道場ではないぞ。生徒会の屋敷だ。まったく間抜けな奴も居るものだ。」
ははは、と笑う彼女。だがバカにされている様な感じはしなかった。
悪意無い澄んだ笑顔に何処かこそばゆい感じかするが少し違和感がある。
その違和感に気づき
「あの、僕は今日付けで生徒会補佐及び警邏係りに任命されました八神・命と言います。」

訂正した。
そして一瞬にして静寂が訪れる。
ビデオの一時停止の様に固まっていた三年生の女性がゆっくりと口を開いた。
「うむ、話は聞いている八神・命。私が生徒会補佐及び警邏係り、通称新撰組だな、その代表『御堂・つらら(ミドウ・ツララ)』だ。」
 
「…つーちゃん、話を聞いてるハズなのに叩き伏せたの?」
「い、いや、あれは…そう!テストだ!隊士たる者あれくらいかわせなくてはいかん!」
「でも『曲者!』って言われましたよ?僕。」
「う、五月蝿い!あれは貴様が全面的に悪いのだ!」
「でも…」
「ええい黙れ黙れ黙れ黙れ~!!」

顔が紅潮し肩で息をする御堂・つらら先輩。
確かに勘違いさせた僕が悪い。冗談で乗ってみたがまさか必死に返されるとは。
中々からかい甲斐のある人…、いや、これは傷つけてはいけないピュアだ。
「と、言うことだ会長。」
強引に纏める手段に出たなという場の雰囲気。
だがまたも違和感。
「…会長?」

「ほいほーい!会長だぞーい!」
高らかに片手を挙げジャンプする少女。…少女。
「え?…ギャグ?」
「ギャグではない。これでも列記とした会長だ。」
どう見ても小等部の子供です、本当にありがとうございます。
しかし真面目ピュアなつらら先輩が言うからには事実なのだろう。
 
「おい新顔!名を名乗れぃ!」
少女ならぬ生徒会長が声を発す。
「え…ですから僕は…」
「オラは『覇道・舞鬼(ハドウ・マイオニ)』!ヨロシクな!みんなは親しみを込めて『ハーマイオニー』と…」
「呼んですら居ない。気にするな八神。」

八神は思い出す。
生徒会長は覇道学院創立の覇道グループ会長の愛娘だと言うことを。
覇道を冠する者だから自動的に会長の座に着けるのか?答えはNOだ。
特権を使えば勿論為れるだろうが、この会長は公正に則り、そして当選したわけだ。
カリスマ性(?)や地位を鼻に掛けない性分もあり、絶大な支持を受けていたりする。
そういえば去年の生徒会長選挙凄かったよなぁ…。死者が出なかったのが不思議だよ…。

「では八神、早速だがこの後会長も含めての談合だ。着いて来い。」
きっと気絶の所為だけではない疲労を感じつつ八神は畳の部屋を後にした。




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

うはwwwwながすwwwwww
ごめんwwwwww
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

解る人だけ解れ!って感じですなw
つよきすの影響でパロディが多めです。
ですが所詮は他の作品のセリフ。
いつかはオリジナルの言葉で人を惹きつけたいものです。

意外と好評なハーマイオニー。
このネタがやりたいがためにこのキャラを作ったなんて言えません(ひ

こういう人がお好みですかwww
大丈夫、ヒロインの一人です(ぇ

- from 雪都 -

----

最初のセリフに驚きですよ
こういうのを人をひきつける言葉っていうのかなぁ
そういうのが私にはない・・・
努力せな・・・

ハーマイオニーネタがちょっとつぼだった

新撰組の代表ね
私ごのみのキャラが出てきたね!!!(ぁ

- from らら -

   非公開コメント  
スポンサーサイト覇道高校、新撰組!(仮)  第四幕のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪都

Author:雪都
name:雪都
age:20
sex:♂
condition:神様、ゲームを最後まで続ける力をください

messenger☆
heart_to_heart_symphony
@hotmail.com

mixi☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1880641

カウンター

ペット

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

doumei


CopyRight 2006 君と私のクロニクル All rights reserved.

