ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
かっこわるい 
2006.04.12.Wed / 19:38 
『電車は下車する人が先で乗車する人は後』と教わったのですが、これはローカルルールなんですかね?

幼い頃母に言われ、そんな決まりなのかと漠然と思ってたのですが、どうやら違うようなので。

今日、停車駅で扉が開くと同時にオバサンが勢い良く乗車してきましてね。
出ようとした人に肩が当たっても謝る素振りすら見せずに空いた座席に一目散。

見た瞬間唖然で、ゆとり教育以前の問題じゃねぇかよ、とも思ったのですがマナーとして合ってるのですかね?コレ?
いやー、ビジュアル的に最悪なのは解りますが。
ホント、お国が知れますね。

格好悪い御年寄り様には成りたくないものです。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

> BENELOP BLOGさん
ふむ、そういう罵倒の仕方がありましたか…勉強になります(ひ


>ららさん
大丈夫!下車が先のようですよ!


>殿下
何とかしてください殿下!


>げな
「赤信号、皆で渡れば怖くない」はギャグじゃないらしいしな。
さすが関西、なんともないぜ

- from 雪都 -

----

関西だと問答無用で早い者勝ちらしいぞ。

- from げな -

----

おばさんって普段トロイくせにああゆう時だけ高速だよね( ´_ゝ`)

- from 狩霧沢 -

----

私も下車が先だと思っていたぁぁぁぁぁぁぁl!!!

- from らら -

----

それはたぶん更年期障害で、焦ってしまうんでしょう・・・。

- from BENELOP BLOG -

   非公開コメント  
かっこわるいのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪都

Author:雪都
name:雪都
age:20
sex:♂
condition:神様、ゲームを最後まで続ける力をください

messenger☆
heart_to_heart_symphony
@hotmail.com

mixi☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1880641

カウンター

ペット

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

doumei


CopyRight 2006 君と私のクロニクル All rights reserved.

