ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
バイトして思ったコト! 
2006.03.02.Thu / 03:52 
カラオケ屋でバイトしてるんですが、そこで思ったことをなんとなく書いてみんとす。


【接客のバイトをすると人に優しくなれる】

仕事中に偽の笑顔をして、では無くて私生活で優しくなれるってコトね。

接客をするからには当然多くの人と接するワケで。
中にはホント傍若無人な態度をとる下衆な奴も居るのデス。
何を勘違いしたのか、地位が『客>店員』だと思い込んでいるのだろうね。
平気で人を傷付ける態度や言動をする。
こちとら人間なんですけどー。

誰にでも礼は忘るるべからず。
反面教師的に学べます。



【世渡りが上手い人、悪い人】

8:2の法則だっけ?
働きアリの全体の二割は必ずサボっている、というのは。
バイトでも居るんすよね、コレ。

人が見てる所では仕事はする。居ないとなれば途端にサボる。
当たり前じゃん?とか言われそうだが、どうも僕はマネ出来ないね。
金貰ってることもあるけど、他の人にモロ迷惑かかる行為じゃないか。
人が見てないところで一生懸命やってると思うね、
「あぁ、オレって生きるの下手だなぁ」って。

社会に出れば平気で人に迷惑かけることが出来る様になるのかな。
悲しいなぁ、悲しいよ。



【男と女の清潔感】

掃除をしてると切に感じる。
男は意外と綺麗好き。女は意外とそうでもない。

今時の格好をした強面の男達が出て行った後、
相当汚れてるんだろうなぁ、と思うも掃除をしに部屋に入る。
でもそこは比較的小奇麗な部屋。

地味目の女の子集団が出て行った後、
これは早く終わりそうかな、と思い掃除をしに部屋に入る。
でもそこはまるでゴミ捨て場。

トイレ掃除してても思いますね。
男子トイレはキレイ、でも女子トイレはマジ汚い。

みんながみんなじゃないだろうけどさー、
上辺だけじゃなく、少しは見えないところにも綺麗を心がけようよ、女の子?
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

楽しいと思えるなら、ららさんは接客に向いているんですね。
僕はどうもそういう風に思えないのデス…。

バイトだからやっていけてるようなもんです。
あがー

- from 雪都 -

----

私はラーメン屋のバイトー
チェーン店なので
はいらっしゃい
兄ちゃん何にするー?
おkとんこつね!ってわけには行きませんよぅ
だがそこがいい!
まずは小さな心づかいから
お客様にいかに好印象を与えるか
接客は大事だと思います
そうやって接客してるとね
お客様の小さな心づかいが嬉しくって仕方ない
ご馳走様といってくれるとか
こちらに笑顔で返してくれるとか
キッチンでのバイトも楽しいけど
接客業はそういうところが楽しくて仕方ないよぅ(*´∀`)
もちろん性格悪いなぁってお客様もいるけどね(*´д`*)

- from らら -

   非公開コメント  
スポンサーサイトバイトして思ったコト!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪都

Author:雪都
name:雪都
age:20
sex:♂
condition:神様、ゲームを最後まで続ける力をください

messenger☆
heart_to_heart_symphony
@hotmail.com

mixi☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1880641

カウンター

ペット

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

doumei


CopyRight 2006 君と私のクロニクル All rights reserved.

