ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
凄い事気づいた! 
2006.02.23.Thu / 10:36 
(゜人゜)
今日みんなに集まってもらったのは他でもない。
昨日も言ったが、鍵の新作『リトルバスターズ』についてだ。

プロローグにも書かれている通り、
主人公+幼馴染達のチーム名が『リトルバスターズ』である。
「悪を成敗する正義の見方達」と言っている事から予想すれば、
little…小さい
buster…こわす人、暴風、すごい人〔俗〕
s…複数形
と訳すのが妥当であろう。

ここまでは何の疑問も無いはずだ。
だが私は言いたい。
果たしてこのチーム名=タイトルと考えて良いのであろうか。
諸君、まず待て、而して落ち着け。
「bust」にはもうひとつの意味があるのだ、と。

「bust…半身像(女性の)胸部、胸囲、乳房」

つまりだ、
little…小さい
buster…胸の人
s…複数形
と訳す事も可能ではないのかね!?

Ω  Ω  Ω  <ナ、ナンダッテー!?

多分ナイチチ思想がふんだんに盛り込まれていると思うのですがそんなことは皆無で僕が眠くて少々脳の回線が違っただけですよねははは
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
凄い事気づいた!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪都

Author:雪都
name:雪都
age:20
sex:♂
condition:神様、ゲームを最後まで続ける力をください

messenger☆
heart_to_heart_symphony
@hotmail.com

mixi☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1880641

カウンター

ペット

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

doumei


CopyRight 2006 君と私のクロニクル All rights reserved.

