ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年08月の記事一覧
≪07month
This 2008.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
コミケ行ってきた 
2008.08.18.Mon / 07:58 
久しぶりに。


/////


コミケ結局一人で行ったんですが、何とかなりました。
目的のものを確保したという意味で、ですが。

何とかならなかったのは、あの暑さ。
軽い脱水症状を起こして大変でした。
並んでいる最中にアクエリ2リットルを飲むも、
それでもしかし汗やなんやらで出る量が多かったらしい。

帰宅してからは気力で押さえていた疲労の波が決壊。
ゲームをインストすらせずに泥の様に眠りました。

次回からは帽子持って行くようにします。
あと、扇ぐもの。
割と頻繁に小町に送られそうになった。


以下、行ったところ。

■上海アリス■
列に並んだときは前に二千人ほど居ると整理さんがシャウト。
こりゃ数時間は覚悟するか、と思ったがなんと30分ほどで入手できた。
さすが超大手。人の捌き方に慣れてます。
仮にあと30分日光に晒されてたら倒れてた自信がある。

■07th Expansion■
当初買う予定がなかったのだが、一応列を見てみると上海の1/10の長さも無かったので折角だからと並ぶ。
これならば10分も掛からないだろうと思ったが大間違いだった。
進まぬ。一向に進まぬのだ。
あれか、お前はわざと流れを停滞させていかにも「ウチは行列のできるお店なんどす」的なアピールをする自称老舗か。
何で一時間も掛かるんだよ。上海に並んでた時間より多いっての。

ったく、売り子に問題がありすぎるんだよ。
第一、何で七杭のエロコス着てるんだよ。
何かもう本当に有難うございます。



以下、東方の感想、うみねこの愚痴。
(注:ネタバレあり









■東方地霊殿■
ネタバレといってもそれ程進んでないのが現状。

今回難易度高くないですか?
確実に殺しに来てますよね。
体験版でやった三面までは順調だったが、まさか四面で全機失うとは…。
しかし、脱水症状が残っていて手が若干痙攣してた所為もある。
回復したらきっとノーコンティニューでいけるさ。
――と思ったが完全回復している今やってもノーコンで行けるのは5面まで。
あれ、あんま変わんないな。
EX開放はまだ暫く掛かりそうです。



■うみねこのなく頃に ep3■
きた!カノンブレードきた!これで勝つる!
何故かどうしてもあの場面で噴いてしまう。

さて、ep2で正直放り出そうとしたが実は今回の話はそれ程嫌いじゃない。
何故なら、ノリがひぐらし後半みたいに、
「もう謎とかどうでもよくね?」
とある意味面白展開重視にしているから。
今回は新キャラが多く出たが、どれも良い味してるね。
さすが竜騎士、というべきか。

・エヴァ=ベアトリーチェ
竜騎士作品の中でトップクラスの悪役なのは確定的に明らか。
読んでてここまでイライラしてくる悪はそうそう居ない。
こんなに可愛いのに成長するとなんであんなになるのかが残念だと思った君は僕と握手。

・ロノウェ
今回一番人気が出そうな人No.1
敵ながら良い奴というのは王道で好きだ。
声は是非、三木眞一郎で。

・ワルギリア
なんてところで寝てるんですか師匠。
最後がちょっとアレな感じですが芝居でしょう。恐らく。
戦人が少し魔法があっていいかも、と思い始めていたので、
もっと勝負したいベアトに頼まれて釘を刺したとしか思えない。
そう感じさせるぐらいの良キャラ。
師匠かわいいよ師匠。
デレベアトは正直どうでもいい。

・エンジェ=ベアトリーチェ
春閣下!春閣下じゃないですか!
と、言いたくなるほどにアイマスで出てきそうな気がしますが気のせいでしょう。
次回はワルギリアではなく縁寿が戦人の軍師になるんでしょうかねぇ。
「違うわよ!このバカ兄!」みたいに。
これはどこかの加齢臭漂うデレより期待できそうですよ?

・シエスタ45&410
何で竜王親衛隊なのにウサ耳なんだよwwww
と皆さん初見で総突っ込みでしょうね。僕もそうでした。
確実に言えるのはアニメ化の際に45の声がゴットゥーザ様になるだろう、という事。
他はありえん。


/////


会場でうみねこ買った人には冊子がついてきたんだが、
その中の竜騎士のコメント読んだ人はどう思ったのだろうか。

「前回をプレイして、まだ証拠が揃っていないからと推理を止めた人に告ぐ。推理の証拠が全て揃わないと推理も出来ないのか?証拠が全て揃う事こそが幻想だというのに」

要約するとこのような事だ。
しかし、言葉を返すようだが途中から後付設定がポンポン付け足されるのは果たして推理に値する『謎』と呼べるのだろうかね。
推理というのは全て証拠が揃って始めて出来る事であり、まだ不確定要素がある場合、それは妄想となんら変わらないのだ。
現実世界で証拠が揃う事なんか無いだって?
此処が間違ってる。ミステリは現実じゃない。ゲームなんだよ。
だから証拠が出揃う事は『ありうる』のだ。
いや、『あらねばならない』。

竜騎士が言うのは、
「パンはパンでも。さあ、答えは解る?」
というもの。これでは謎とは呼べん。

恐らく、ひぐらしで、
「あの答えはねーわ」
と言われたことへの反論なのだろうが、
どうも「推理」という概念の根本から誤解しているとしか思えない。
| BLOG TOP |

プロフィール

雪都

Author:雪都
name:雪都
age:20
sex:♂
condition:神様、ゲームを最後まで続ける力をください

messenger☆
heart_to_heart_symphony
@hotmail.com

mixi☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1880641

カウンター

ペット

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

doumei


CopyRight 2006 君と私のクロニクル All rights reserved.

