ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
双子の姉妹と… 
2006.04.30.Sun / 00:28 
これなんてエロゲですかー?(ちょ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/thailand/?1146295840


もう羨ましすぎですよ!
勢いあまってミクシィにも同じこと書いちゃいましたよ!
あぁ、くそう!いいなぁもう!
双子とか好きだから!(オチツケ
ツンデレ先生 
2006.04.29.Sat / 03:14 
以前、ウチの大学に巨乳ツンデレ先生が居ると言いました。
その彼女が今日の講義でやらかしてくれましたよ。

「紀元前のローマでは人口調査を470年の内に……ろ…ろく…ろくじゅうきゅぅ…回したんだ…。ず、ずいぶん半端な数だよな!あはははは、はは…多いのか少ないのか解らないじゃないかな!あはは…はは…」

この先生は意外とウブでした。
多分解っているのでしょう、耳まで真っ赤にして焦っていました。

何だこの学校…
最高ですよ!(ひ
ブログ授業 
2006.04.28.Fri / 03:37 
実は文章の書き方などを教わる『国語表現』という講義を取っている。
趣味の一つのラノベ紛いの文を書くときに使えるかな、と思って。

「書くには慣れるしか無い」
の標語の元、授業時間90分を使いお題について800字程度書く。ひたすら書く。
それを毎週やるというよく解らない授業だったりもするのだけど。

思えば大学に入ってから、自分で文章を書く機会が増えたと思う。
授業後、感想として提出するリアクションペーパーや、レポートが良い例で。

ぶっちゃけ自分で長文を書くなぞ久しぶり。
高校では作文書いた覚え無いし、中学は卒業文集ぐらいかな?
ブランクありありなのに、突然渡された原稿用紙にテーマに沿って書けと言われても…
書けたりするんですね、意外と。

なんでかな、と疑問が浮いたが、答えは簡単。
ブログのおかげですね。
こんな駄文でも毎日毎日書きたいことを探し、
悩み、工面することで人間少しは進歩するようです。

ふと思ったのですが、
ブログって小学生からずっとやってたら中々に文章力がつくのではないですかね?
ムシキングのことでも良い、たまごっちのことでも良い、
毎日少しずつ書いてたら最近危ぶまれている日本語の問題も解決に近づくかもしれませんよ?

ま、その為には知識を付ける為に本を読まないといけませんがね…
意外と結構良い案かと思うんですが、先生方?(誰
でちゃう!鼻血でちゃう! 
2006.04.27.Thu / 00:59 
学校の帰り自転車漕いでいるとネコが飛び出してきました。
轢いちゃった、なんてことありませんよ?
「ネコ>僕」
という相関図ですからね。ネコの為なら身を挺します(ちょ

まぁ、何事も無く止まりまして、マズ周囲に人が居ない事を確認。
「危ないぞ、気をつけろよ?にゃー」(今思えば何言ってんだオレ
「なーぉ」

ここで逃げられるかと思ったのですが、ネコはずっとこっちを見て佇んでいます。
(*-ロ-)チッチッチッ…
(・ω・)スリスリスリスリ
(*-ロ-)にゃんと!?

足のにおいを嗅いだ途端すね部分に額をこしこししてくるにゃんこ。
鼻血出そうなほど嬉しい僕。
猛烈な勢いでなーなー鳴くにゃんこ。
額をこすると喜ぶと聞いたことがあるのでこすってみる僕。
目を細めてにーにー鳴くにゃんこ。
額をこする僕。
鳴くにゃんこ。
額僕。
鳴にゃんこ。
額。
鳴。

30分ほど我を忘れてにゃんこと戯れてました。
ぁー、これが毎日味わえるのならネコ飼いたいよ…
タマゴサンド地獄変 (BlogPet) 
2006.04.26.Wed / 09:12 
結果は大きい個人とかリーズナブルと裏庭を調味料の味は中々
のものです
昼に裏庭で、個人的にはファミマに軍配
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぃ」が書きました。
禁止! 
2006.04.26.Wed / 03:05 
                 ,. -、
            _.,,/-....._ヽ
         ,.-=7..:.:.:.:,:lー、::ヽ...、
         〃 /:::/:/lj`_ `;:::l`、.、
         //  ク:l(::フ  l:.::j l::::l  l i
       ,' ;'  ゝl 〟|`l 〟´):!  .! l   自分で「ぽっちゃり」って言うの、禁止っ !
       i l     (\..|_」、-,'ニ、   l .!
      ,! l  _,/_ゝ. \/  .}   l l
.     l ,!   (/  _,>、 ´ヽ /    l l
       l l   ゝ-l} /l 丶ノ-' {.    l l




でっかいプラス思考です…
青空文庫 
2006.04.25.Tue / 17:14 
青空文庫(http://www.aozora.gr.jp/)というサイトがあります。

著作権が切れた文学作品をネット上で公開しているサイトで、
芥川から紫式部まで多くの作品が閲覧できるですよ。

僕が好きな宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』も読めるのですが…
やっぱ小説は本で読みたいですな。
横読みは読みづらいってのもあるけど、インクの香りや紙を捲る動作が無いのがちょっと寂しいですね。

アナクロだとか懐古趣味だとか言われそうですが、本ではデータ化された情報には無い良さがあるのですよー。

物語に想い馳せ、次の展開にドキドキしながらページを捲るのも
本を読む一つの醍醐味と言えるのでは無いでしょうか。

本はココロの宝箱です。開けるたびに物語が溢れてきます♪(恥ずかしいセリフ禁止。



何が言いたいんだっけな…
ぁー、青空文庫良いんじゃないですか?(何
全部休講 
2006.04.24.Mon / 14:57 
『山手線が運行停止のため、6時限目まで休講とします。』

( ゚д゚)

と、大学に掲示されてました。
今日は3、5時限の講義だったので見事直撃、完全休講。
 
行きにやたら電車が混んでると思ったら山手線止まってたんですね。
起きたらスグ身支度して家出たので解りませんでしたよ。

ま、なんか腹痛ぎみだったので助かりました。
さて、大神でもやりますかな(ひ
大神購入 
2006.04.23.Sun / 20:37 
大神買いました。
おかしいな、マザー3まだ終わってないのに。

ゲーム雑誌は読まないで、世界観が好きだなぁ、と思い適当に買ったんですが、
これはかなり当たりかも。
 
和風ゼルダ、と言えばプレイした人は「ぁー」と思うかと。
システム的には時のオカリナに近いです。

移動スピードも速く、マップも適度な広さなのでストレスはほぼ無いですね。
戦闘もテンポ良く、ロード時間が無いのでサクサク進みます。
そこら辺は公式ページのムービー見るとよく解るかと。というか今僕も見たんですが。

キャラクターも皆個性的で気づけばどっぷりと大神ワールドに嵌るでしょう。
個人的にでっかいオススメです。
講義 
2006.04.22.Sat / 16:29 
大学で新学期がはじまり、登録した講義を一通り受けました。

今年は二年生。
喜ばしいことに一年次に必須の語学の単位を全て取ったので、
今年から大っ嫌いで激・苦手な英語を取らなくて良くなりました。

社会論の講師は
スクライドのストレイトクーガー張りの早口で一時間半を喋り続ける猛者だし、

国語表現の講師が急に
「君たちには日本語の闇を知ってもらいたい」
と言い、猥歌を歌いだしたり、

必修授業の新人巨乳女講師は少しでも私語が聞こえると
「なにやらざわついてるな…外に出てくれないか?」
と冷酷な顔で言うので皆ガクブルだったり。
でも、皆気づけ。
黒板に答えを書く先生の表情…あの笑顔はヤバイ、可愛すぎる。悪戯っ子の笑顔だ。
冷酷に振舞うさなか、ふと見せるあの笑顔はまさにツンデレに通じるといっても良いのではないか!?



何故かキャラが濃い先生ばかりですが、
今年は楽しくなりそうです。
奇妙で、おもしろい。 
2006.04.21.Fri / 02:22 
そして、せつなすぎ!

マザー3買いました。
学校行く前に購入し、移動時間&空き時間にプレイし一章が終了。
感想としては買ってよかった、に尽きます。

泣けるRPGのMOTHERシリーズですが、今回は本気ですね。
正直、一章から泣きそうになりました…

最近のRPGはお使いや、やらされてる感があり辟易ぎみだったんですが、
マザー3なら楽しんで出来そうです。

よし、寝る前に第二章いっちゃいますかね!(ちょ
まざすりー 
2006.04.20.Thu / 02:43 
マザー3が明日というか今日発売ですね。
この時を幾ら待ち望んだことか。

思えば小学生の頃マザー2をやり、独特の世界にどっぷりハマり、完璧に惚れ込みました。

そして64が発売。
マザー3がリリースされることを知ったときはとても嬉しかった。
されどクオリティの問題で開発中止…。
知らせを聞きとてもがっかりしました。

もう出来ないのか、と思っていたマザーシリーズ。
それが明日発売なんですよぉ!(サンボマスター調
これが落ち着いて居られるかってんですよ!(サンボマスター調

よし、おじさん明日学校行く前に買っちゃうぞー。
ってコトで早く寝ます。



記念にまざつー4コマ。
途中でよく解んなくなってきた。
ムズイね、4コマ…
タマゴサンド地獄変 
2006.04.19.Wed / 02:56 
大学が始まってからというものの、タマゴサンドにハマりましてね、
かれこれ昼は必ず食べてるですよ。

大学近くにセブンとファミマがあるのですが、食べ比べた結果、個人的にはファミマに軍配。
二切れで180円というリーズナブルな価格な上、化学調味料の味は中々のものです。

昼に裏庭で、もふもふとタマゴサンドを頬張っている人が居たら、多分僕です(ひ


20060419024928.jpg

会長可愛いよ会長
オレはヤツを侮っていた 
2006.04.18.Tue / 02:50 
しゃぶしゃぶを食べに行って、唐辛子出汁の『火鍋』というものを頼んだ。
あまり辛く無く、「所詮こんなものかガハハハ」と食っていたのだが、店を出た辺りからのどが痛くなってね。

今じゃもう喋るのさえ苦痛です。
息するのさえ激痛です。

きっと辛くなかったのではなく、リミットを越して無味の領域に達していたんですね。

アメリカだったら訴訟起こしてたぜ!
かっこわるい 
2006.04.12.Wed / 19:38 
『電車は下車する人が先で乗車する人は後』と教わったのですが、これはローカルルールなんですかね?

幼い頃母に言われ、そんな決まりなのかと漠然と思ってたのですが、どうやら違うようなので。

今日、停車駅で扉が開くと同時にオバサンが勢い良く乗車してきましてね。
出ようとした人に肩が当たっても謝る素振りすら見せずに空いた座席に一目散。

見た瞬間唖然で、ゆとり教育以前の問題じゃねぇかよ、とも思ったのですがマナーとして合ってるのですかね?コレ?
いやー、ビジュアル的に最悪なのは解りますが。
ホント、お国が知れますね。

格好悪い御年寄り様には成りたくないものです。
PSP買った 
2006.04.12.Wed / 19:01 
200604100227000.jpg




UMD発射とかロボタンやらで一時期話題でしたが、
流石にもう修正されているだろうと思い買いましたんですけどね、
いや、それは特に問題は無かったのですが、他の問題がありまして。
…ドット欠けがありましたYO。

調べてみるとドット欠けしたPSPは多いんですね。
前例があるわあるわ。
僕の場合は幸か不幸か欠けてるのが一マスで、比較的に端だったのでまだマシですけど。
 
DSはドット欠けは交換対象なのにPSPは『仕様』と言い張ってますからね。そこが売れるか売れないかの差の一つだと思いますよ。

そろそろブランドだけじゃ負けますよ?
品質にも拘ってくださいソニーさん。





とりあえず、ひぐらしトレーディングフィギュアは買って良かった
吐いて良い嘘、悪い嘘 
2006.04.04.Tue / 22:56 
すっかり更新を忘れていた件について

ミクシィではちゃんとやってんだけどね。
なんか書きやすいんよ、あっち。

よし、少し遡るけどエイプリルフールネタで(ひい
吐いて言い嘘と悪い嘘の違いを聞いたので書いてみんとす。

★吐いて良い嘘
嘘と知って安心する嘘
例:「お前ん家火事だぞ!」
  「ちょwwやばすwwってなにもなすww」
  「ははは、嘘だよ」
  「こいつーぅ☆」

★吐いて悪い嘘
嘘と知ってがっかりする嘘
例:「うお!お前宝くじ当たってる!」
  「うほっ」
  「いや、嘘だしな」
  「(#^ω^)ビキビキ」


出典は忘れました!ですが内容は合ってるはず。
にしても嘘は嘘でどっちもムカつくに変わりは無いと思うのですが、
正直どうなんですかね!
| BLOG TOP |

プロフィール

雪都

Author:雪都
name:雪都
age:20
sex:♂
condition:神様、ゲームを最後まで続ける力をください

messenger☆
heart_to_heart_symphony
@hotmail.com

mixi☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1880641

カウンター

ペット

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

doumei


CopyRight 2006 君と私のクロニクル All rights reserved.

