ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年02月の記事一覧
≪01month
This 2006.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
しろ坊と遊んだ件について 
2006.02.27.Mon / 10:40 
今しろ坊が東京に旅行に来ているんですよ奥さん。
なにやらメイド喫茶に行きたいということだったので、
案内ついでに遊びました。
全部流れを書くと長くなるかもしんないので短めに。


★合流
夕方五時ぐらいに駅で待ち合わせ。
ヤツはJRで来たが僕は私鉄派。
とりあえず出口の目印を言え、と言ったら
「目の前にアラブ人が居た。」
これで会えたのが不思議。

★秋葉散策
別名聖地巡礼。
しろ坊が同人屋、アニメグッズ屋、ゲーム屋(エロゲ含む)に興味なし。
悲しいけど、これで秋葉の名所9割が無くなったのよね!(ひ

★プリクラ
俺人生で二度目www
そして俺きめぇwww

★メイド喫茶めぐり
まずは事前に調べていた「ぴなふぉあ」に。
理由は『可愛い店員が居るから!』『可愛い店員が居るから!』
だが着いてみると長蛇の列。仕方なくパス。

次に調べておいたは「メイリッシュ」。
これも理由は『可愛い店員が(略
だがここも着けば長蛇の列。イベントがあったらしい。
お前ら普段もここに来ているのかと問い詰めたい。
多分来ているのだろうけど!

で、とりあえず入ろうと言う事で隣にあった「CAFE DOLL」へ。
適当に入ったが当たり店だったらしく、
値段も比較的良心的で、店員も可愛(略
しろ「あの人べっぴんさんやなぁ…」
俺「あぁ、おかっぱ最高だ」
な感じで一時間ぐらい居ましたとさ。
ヤツに糖尿病にされかけたけどそれはまた別の話。

次入ったのが「Cos-Cha」。
まったりしてた途中でなんだかゲームが始まる。
客vsメイドのジャンケンだた。
勝つとメイドさんと写真、負けると罰ゲームジュース+ビンタ。
結局、客が負けでテラワロース。
牛乳(納豆+モズク酢入り)を飲んだ上ビンタ。
マゾにはたまりませんね。2500円。

★時間つぶし
カラオケに行く予定だったのだが、フリータイムまで意外と時間が潰れず。
秋葉から買い物を取ったらあとはゲーセンぐらい。
UFOキャッチャーでたらこキューピーをワンミスするだけで四種コンプするしろ坊。
神かお前は。
ポップンと太鼓の達人だけで二時間潰す俺らテラアホースwwテラバカースww

★カラオケ
「ここにあるカラオケの店で友達(ヒント:げにゃ)働いてる」
と言ったらしろ坊がそこに行きたいと申す。
ドSきたわー、とか思ってたら、
なんでも、変わったカラオケ屋な上、給食メニューに惚れたかららしい。
お前結局ほとんど残してたのにな!

約七時間あり、クダグダになるかもなwと言った割には平気だった。
しろ坊歌ウマス。椎名林檎うめぇw
ドクロちゃんとか歌ってたとき実は萌えてたww(ひぃ

しろ「監督(俺)って緑川に似てるなー」
俺「顔ッ!?」
しろ「いや、声」
俺「…良かった(失礼」

つかはじめて言われたけどな!


★なんだかんだで
すごい楽しかった。
会うのは初めてなのにそんな気はしなかった。
ただ、現地人という割りに上手く案内できなかったのが心残り。
しろ坊には少し退屈させちまったかもしれん!すまんね!






と言うのを昨日に書きたかった。
オルタマダー? 
2006.02.24.Fri / 10:39 
最近情報を仕入れてなくて解らなかったんだが、
なにやらマブラヴオルタネイティブが発売したとかいう噂だね?

既に自称クリアしたという人らが散々叩いていたり、
例の画像をアップして騒いでいたりするがね、
皆少し落ち着きたまえ。

マブラヴのコンセプトは「あいとゆうきのおとぎばなし」だよ?
あんなグロ画像が出るはずが無い。

我等は三年待ったのだよ?
それがこんな鬼畜グロゲーな筈は万に一つも無いはずだ。

さぁ、皆あんなガセに踊らされることは無い。
声高らかに叫ぼうではないか。

オ ル タ マ ダ ー ?


★参考文献(ネタバレ注意)
http://www.nyasoku.com/archives/50368600.html
な、なんてこった! 
2006.02.23.Thu / 10:37 
やっべぇ~…


大学のロッカーを久しぶりに開けたら中にチョコが…
中にメモがあり、

『○○君のことが好きです。ずっと見てたんだからね…
もし私の気持ちを受け止めてくれるなら、
18(と書いてからペンでぐしゃぐしゃ)現地では16日に校舎裏に来てください。

PS.ふふっ、○○君、パイパン好きだったよね?』

と書いてあったり。
つか、色々と問い詰めたいが、気になるのは、
メモに描いてある、躍動感に満ち満ちた、集中線を浴びたネコのイラスト。
それは別に良いんだが、
『ホップステップジャンプゥゥゥゥゥ!!そして私は音速を超えたにゃ』
と吹き出しに書くのはどうかと思う。

差出人不明なんですがどうすれば良いと思うよ?




という夢を見た。おはー。
なんか頭悪いですよね、深刻に。
深層心理を疑いたくなります。
凄い事気づいた! 
2006.02.23.Thu / 10:36 
(゜人゜)
今日みんなに集まってもらったのは他でもない。
昨日も言ったが、鍵の新作『リトルバスターズ』についてだ。

プロローグにも書かれている通り、
主人公+幼馴染達のチーム名が『リトルバスターズ』である。
「悪を成敗する正義の見方達」と言っている事から予想すれば、
little…小さい
buster…こわす人、暴風、すごい人〔俗〕
s…複数形
と訳すのが妥当であろう。

ここまでは何の疑問も無いはずだ。
だが私は言いたい。
果たしてこのチーム名=タイトルと考えて良いのであろうか。
諸君、まず待て、而して落ち着け。
「bust」にはもうひとつの意味があるのだ、と。

「bust…半身像(女性の)胸部、胸囲、乳房」

つまりだ、
little…小さい
buster…胸の人
s…複数形
と訳す事も可能ではないのかね!?

Ω  Ω  Ω  <ナ、ナンダッテー!?

多分ナイチチ思想がふんだんに盛り込まれていると思うのですがそんなことは皆無で僕が眠くて少々脳の回線が違っただけですよねははは
大航海時代 (BlogPet) (BlogPet) 
2006.02.22.Wed / 11:49 
こないだ、雪都が
技のコマンド入力がほぼ無い割りに、ちゃんとコンボはあり、素人から玄人まで遊べる訪問設計。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぃ」が書きました。
今興味あるもの 
2006.02.22.Wed / 10:36 
★リトルバスターズ
http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/index.htm

鍵の最新作らしい。
CLANNADで
クオリティ>>>>越えられない壁>>>>開発期間
だったのをさすがに経営上ヤバイと考え直したのか、
最近の鍵はテイルズみたいになってますね。
いや、悪いとは言ってないんだけれど!

まだ情報が全然無いけど、
ざっと見た感じ、笹瀬川が一番好きな件について!
サブキャラクターにするのは惜しいと思いますがそこんとこどうよ!?

だがクドリャフカとかも中々…
いや、唯湖も…


よし、なんだか急にCLANNADやりたくなったので二週目してきます。(ひぃ
気持ち悪い… 
2006.02.19.Sun / 10:35 
朝帰り(ヒント:バイト)して疲れた体でDVD観た。あえて。

急に劇場版エヴァ「Air/まごころを、君に」が観たくなったので、
眠い目を擦りつつ鑑賞したんだが、やっぱワケ解んないね!

何もガキじゃないから、
一から十まですべて教えろ説明してくれってワケじゃないけどさ、
いきなり新単語を出されて各自補完しろは辛い。
ラストはもう精神病のような展開だしね。
まぁ、あれはあれで斬新だから良いけど。
そこが好まれてるんだろうしね。

個人的にはテレビ版の最終回、
アスカがツンデレ幼馴染で、レイが元気っ娘転校生のあの展開から
さも何も無かったかの様に学園編に突入して欲しかった(ひぃ

つーか、エヴァって観ていて「楽しい」とか
そういう感情じゃないんだよな…
いい話で感動した~、とかでも無いし喜怒哀楽に属さない感情で見てる気がする。
なんなんだろうね…
近況 
2006.02.18.Sat / 09:30 
最近やる気が無く、
ブログを書くのもなんかめんどくさい気がして放置気味でした。
まぁ、書きたいことはあったんだけどさ…
なんかこう…ね?

ということでまとめ更新。


~映画の話~
友達の家で「着信アリ」「着信アリ2」をDVDで観た。

「着信アリ」はある日携帯に自分のアドレスから電話がかかってきて、
数日後の自分の死に際が聞こえる、というホラー話。
「リング」や「仄暗い水の底から」の様な展開でしたが中々面白かった。
上記の二つが面白いと思った人にはオススメ。

「着信アリ2」は名の通り続編。
映画で続編が出たらまずこける、という法則は確かなようで
多聞に漏れずスゲーつまらなかったです。
無理やり話を繋げた感が否めなく、蛇足の文字がこれほど似合うのも珍しい。
もはや「着信」の意味が薄れ、舞台は中国の山奥の廃坑へ。
観ていた友達みんな(゚д゚) でした。
最後も散々。1で止めとけば良かった作品です。


~ナルティメットヒーロー3の話~
これも友達の家で。
対戦モードで六時間ぐらいやってたかな…アホの子ですっ!
純格ゲーではなくライトユーザー向けの魅せゲー…と思ってたがそうでもなかったです。
技のコマンド入力がほぼ無い割りに、ちゃんとコンボはあり、素人から玄人まで遊べる安心設計。

主要キャラのスペックが高かく、ゲームバランスが少し悪いけど、
腕でカバーは出来るくらいなので平気かな。

これはガチで面白いのでオススメです。

そうそう、
ヒナタ、アンコ、テマリは僕の持ちキャラなので使用禁止ですよ!(ひい


~本の話~
xxxHOLiC ~ホリック~8巻を購入。
未だひまわりちゃんは謎に包まれたまま。キーッ!
にしても相変わらずCLAMPは絵が上手いっすね。
表紙扉絵だけでなく、一コマ一コマが丁寧。
話も良く出来てて、安心して読めます。


~最後の話~
うお、長くなった!
もはや読んでもらうというより僕日記ですね。
だが「チラシの裏に書けよ」と言われ様とスタンスは崩さない。
 
そ れ が 俺 の ジ ャ ス テ ィ ス
最終兵器彼女 (BlogPet) 
2006.02.08.Wed / 11:56 
きのう、話したいなぁ。
また雪都が可愛で話された!

アルトネリコh t t p://n e l i v e d o o r.b i z/a r c h i v e s/504.h t m l



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぃ」が書きました。
最終兵器彼女 
2006.02.04.Sat / 09:36 
映画化ということで、なんとなく単行本を読み返した。

最初に読んだときはとても悲しくて泣いた。
なんて切ない話なんだろう、と涙した。
たぶん、マンガで泣いた唯一の本。

読むとプチ鬱になるので、
本棚で封印指定してたその本を埃を払い引きずり出して読んでみた。
恐らく、最後に読んでから五年ぶり。

流石に知った話なので泣きはしなかったが、
新しいことに気づいた。
この本のテーマでもあるだろう『恋すること』について。
なんか言葉にするとはんかくせー感じですね。
というか、以前読んで気づかなかったのかこんな大事なコト…

読んだ後、もちろん悲しかった。
でも、同時に心がとても温かくなった。

シュウジとちせの恋の話。
ちょっと不器用で、
ちょっと周りより遅くて、
ちょっと人より真剣な恋。

なーんか、なまら羨ましいべさ。
僕は純粋に人を愛することが出来ないんだわ。

あーあ、良い恋してぇべさ。
もっと真剣な恋をしてぇにゃあ。


僕は、恋して生きたい。






また落書いてみた。
ぁー、ちせ可愛いなぁ…(台無し
崑崙オンライン 
2006.02.02.Thu / 02:59 
忍法、停滞していたブログをさも毎日更新していたように修復の術!ニンニン!


つか、久しぶりにラグナをまたやりはじめた。

メインキャラは倒錯ローグ。
昨日89になりましたとさ。
ちなみにこんなん。

20060202024536.jpg

あぁ、良い防具が買いたい…

ステはDEXをあと4上げてからひたすらAGIに振るつもり。


というかBOT対策のパッチ当たってから物価が跳ね上がって萎え萎えですよ。

今欲しい装備の+7カリツバクラと+7THdグラが鬼のように高い。

両方10M以上値上がりしてるからね。
マジ辛い。

今は経験値無視でひたすら崑崙オンライン。
金銭効率はさすがのもので一時間に1Mは手堅い。うほっ、良い狩場。

なにげ50Mまで貯めました。あと5Mで欲しいのが両方…!
そしたら狩場変更でニブルとか逝きたいですな。






そうそう、崑崙といえばパピヨン可愛いくない?
ペットにしたいとか言ったら、「ありえない」とか言われました。


20060202023554.jpg


脳内ではこんな感じなのですがね…
ヘタレ絵でごめんなさいですよ。

この熱い思いを抱く同志は居まいかッ…!(ヒ
最終兵器彼女、実写化 
2006.02.01.Wed / 00:18 
最終兵器彼女が実写で映画化なのは知ってたかな?かな?
正直、マジ勘弁だよね…(ひ

…えとえと、ここで問題だよ?おにいちゃん
シュウジ役誰だと思う!?
3、2、1、はいどうぞ!!

えー、正解は窪塚でしたー!!

orz

ちせー!にげてー!
飛ぶ!シュウジ飛ぶ!展望台からI can fly!!

つーか、ちせ可愛いか可愛く無いかで言えば後者だよね



最終兵器彼女の舞台は北海道の小樽です。
僕、小樽に旅行したとき舞台訪問したんだよなぁ…
そんときは知らないで、現地で気づいたんだけどね。

でさ、あの展望台行ってね…
眼下に広がる町並みを見てさ、「こういう風景だったのか…」とちょっと感傷にひたったり…
かなり思い入れがあるんだよ、最終兵器彼女。
それが…なぁ…

多分映画は観に行きますけどね。
なんだかんだでね!
観ないで批判、ってのもカッコ悪いし。

でも観てる途中から『北へ。』的に背景だけを見て「うへへ」って脳内旅行を楽しむ方向性に変るかもしれませんが!



話変るけど、ちせの声はイメージ的に北都 南なんだけど、どうよ?(何
大航海時代 (BlogPet) 
2006.02.01.Wed / 00:06 
きょうちぃが作成したいです。
そして雪都がイングランドへ雪都と小船まで雪都で作成しなかった?

大航海時代。
時は中世に遡る。
あるものは新天地を目指し、またあるものは名声の為に。
一攫千金を夢見て大海へ旅立つものも決して少なくない。
命を賭して!夢を!これはもはや男のロマンワードに順位を付けるならば五本の指に入るのではないかね!!意味も無く!!という事で、大航海時代オンラインというのが面白いと聞いたのでちょいとやってみた。
なんとかキャンペーンのようで少し無料で出来たからね。
そして意気揚々にログイン!(ジャキーン普段ネトゲは女でプレイしますが、今回は違う!「漢(おとこ)の旅に女は邪魔だぜ!」と言おうとしたのがダメなんだからねっ!//ちぃの大航海時代終了//



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちぃ」が書きました。
| BLOG TOP |

プロフィール

雪都

Author:雪都
name:雪都
age:20
sex:♂
condition:神様、ゲームを最後まで続ける力をください

messenger☆
heart_to_heart_symphony
@hotmail.com

mixi☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1880641

カウンター

ペット

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

doumei


CopyRight 2006 君と私のクロニクル All rights reserved.

